The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
3回目
2007-12-18 Tue 03:58
何が3回目って
本日シルクはじめて3回目の誕生日ですよ。
年とるわけですよ。ええ。

プレゼントはフルPTがいいです。
将軍とかアンチ、アンテがいいです。
切実ですよ、ええ。

それはさておき
同盟でパンドラ大会することに。
集合ですよみなさん!

するとそこに
ペガサス
白馬に乗った王子
ペガサスに乗ったコーチです。
ふわっと飛びます。
足早いです。
まっすぐ走ると優雅です。

蛇行すると
動きの変なひとになれるのはナイショです。

クレ2バド1ウォリ1WIZ3と
ステキにバランスのとれた集まりになったのでGO!!
パンドラ大会
めめずの大群とか
毒吐くひととか火傷くれるひととか
いろいろ出てきます

いろいろ・・・
ええと。
チェイサー
これは痛いだろ。
どう考えても痛いだろ。
痛すぎてパソコンが落ちましたよ、ええ。

そんな楽しいパンドラ大会したあと
はじめてのアンチアンテ狩りに参加してみたりです。

WIZいないと泣きついたら
来てくれたロノさんです。
やさしさに涙しそうです。
アンチアンテ
涙にくれて1回死んだのはナイショです。


さて、
予告した昨日の続きだよ。
誰も期待してなかったって?
でもそんなの関係ねえ!

というわけで。
わたしの使ってるバドスキルの紹介です。

カプリッチオ
カプ
通称カプ。
かけた相手のMPを
16秒間回復してくれます。

アレグレット
アレグレット
通称足。
いわずと知れた早足スキルです。
PT全員の足速度を70%増加させます。
PTメンじゃないと使ってあげれないからちょっと不便。

ターン
ターン
かけた相手の攻撃が
バドにMPとして帰ってきます。
激しく戦闘してる攻撃職にかけとくと
自分にカプかけなくてもいいくらいに
MPが帰ってきます。
通常WIZにカプとセットでかけます。

アダージョ
アダージョ
通称アダ。
かけたバドが殴られると消えることが多い。
物理ダメージ吸収32%と、侮れないスキル。
消えたらすぐかけなおします。

もうひとつアンダンテという
魔法ダメージを吸収するスキルがあります。
こっちはロックまでは使わないので
まだ育ててません。

殴られると消えるのはいかんともしがたいので
こんなパッシブスキルがあります

エンドレス
エンドレス
これでキャンセルされづらくなってるらしい。

殴られると消えるスキルは他にも。

レント
レント
命中率を69上げるスキル。
アダと一緒に使えないので
ほとんど使わないスキル。
2バド体制のときのみ使用。

2バドと言ったらロンド

英知のロンド
英知
通称英知。
魔法ダメージ26%増加してくれます。

他にも
闘志のロンド 物理ダメージ増加
祝福のロンド ヒール効力増加
魔力のロンド MP消費軽減
とかあるけど
使わないんでとってません。

パッシブスキルで効果のあるものはこれ

ディミヌエンド
ディミヌエンド
MP消費をおさえるそうです。
おさえられるもんは全部おさえたい
そんな今日このごろです。

でもって
天下の嫌われ者スキルがこれ

バラード
バラード
3人同時MP回復スキル。
クレリックにカプの重ねがけをしても
どうしても急激に減ることがあります。
そんなときに緊急回避的に打つスキルです。

が、

ヘイトが高いために
MOBからの攻撃を受けやすくなります。
攻撃を受けるとアダが消えることがあるため、
バラードを打つバドは痛い子扱いを受けます。

バラードの回復力はかなり高く、
同時に3人の回復もでき
カプにバラードを足すと、
まずMPが枯れることはないし
アダはすぐにかけなおせば済むので
わたしはむしろ好きなスキルです。

チームに異変があったとき
故意にこれを打ってMOBをひきよせ、
体制を整えてもらうこともあります。

移動時に便利なスキル

サウンドシールド
サウンドシールド
通称、個人温泉
アクティブMOBからの先制攻撃を受けなくなります。
先攻防止レベル現在70まで。

ざっと紹介してみました。
クレスキルに比べたら雲泥の差で
取らなきゃならないスキルが少ないですが
それでもSP足りない(;´Д`)

そのうちどうしてもスキル足りなくなったら
回収するかもしないかも。

シャンテちゃんから68のハープ借りてるんで
PTメンバーのMP切らすことはほとんどないけど
物理補正87%なんできびしいことはきびしかったり。
だからバラードが好(ry
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:13 | トラックバック:0
<<天使のふる夜 | はじめてのおつかい | クレとバド>>
この記事のコメント
うほっ!
もうアンチアンテですかw早いですなぁ(^^ゞ
私は先日87歳になったのに><w
2007-12-18 Tue 08:43 | URL | フェリル(弱小1号) #lGurcjx.[ 内容変更]
Happy birthday to SATOMIMIsan^^
2007-12-18 Tue 12:51 | URL | うっ #-[ 内容変更]
ありがとうです^^
フェリルさん>
EUは格上のMOBを狩るのが主流なので
70からだとアンチ、アンテに行く人が多いです。
気が抜けないので面白い狩場でした
たどり着くまでに死にそうでしたw

うっ!さん>
ありがとーです^^
またいっしょにゲームしようね><b
2007-12-18 Tue 13:02 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
今気付いたw
今日が誕生日だったのね^^;

おめでとう~~~~~~~~!
私は@3日で3×歳になりますよぉ><b
2007-12-18 Tue 17:15 | URL | フェリル(弱小1号) #lGurcjx.[ 内容変更]
ざ~っとスキル読んだんですがね・・・・・
ま、何度も読み返して実戦で他の人が使っ(ry

ま、死ななきゃOKって事でw

2007-12-18 Tue 17:32 | URL | カッター #-[ 内容変更]
ありりんw
フェリルさん>
3日違いでしたか
いて座っすね、火の宮っすね
性格はげしいっすねw
早いですが、おめでとうございます(´∀`*)

カッタさん>
やっぱ使ったことないひとがこういう説明読んでも
なかなか覚えれませんよね。
PTプレイしてるとき、
自分を助けてくれてるスキルなんだと覚えていただければこれ幸い。
同じようなスキル説明を
ウォロさんとウォリさんにしてもらいたい
今日この頃だったりします。
プレイ中に自分が誰に何をしてもらってるのか
理解できてるとまたPTプレイが違ってみえるかもです@@b
2007-12-18 Tue 18:24 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
遊びにきました(^-^)
めみたんがプログを書いていることがわかりましたので、遊びにきました。これから同じPTになることも多いと思いますのでよろしくですm(_ _)m

ちなみに、LeahDizonはリア・ディゾンと発音します^^
2007-12-18 Tue 19:25 | URL | LeahDizon #RyaHgHsc[ 内容変更]
リアさんw
リアさんだワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
読めなくて今までLさんと呼んでいたわたしですが
ナイショってことでひとつ(;´Д`)
リアさん釣りも壁も上手なので
チームにいてくださると安心なわたしですヽ(´ー`)ノ
何かとお世話になりまくるかもですが、
これからもよろしくおねがいしますw
2007-12-18 Tue 20:21 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
お誕生日おめでとうございます~

SP貯めは大変だよね@@;
俺もマスタリー差7でコツコツ貯めていますよ
目標の11万を貯めたら開放するつもりです@@b
2007-12-19 Wed 00:55 | URL | フリードリヒ #-[ 内容変更]
フリードリヒさまw
ありがとうですー^^
SP溜めは本当に大変です・・・って
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
目標11万なのか@@;;;
わ、わたしもそのくらい溜めないとダメなのか@@;;;
が、がんばろう・・・
その前にPTはいらないとダメだけど・・・
一応73になるまでクレマスタリー66のままでがんばろう(;゚Д゚)
2007-12-19 Wed 01:09 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-19 Wed 10:55 | | #[ 内容変更]
ええ

ええ
2007-12-23 Sun 12:14 | URL | ええ #-[ 内容変更]
ありがとうございます^^
パプさん>
ウォロスキル説明ありがとうございます^^
これ公開したいなあ。
いろんなウォロさんのスキルの使い方の説明を集めたいですw
SP大変だと思いますが、がんばってくださいね^^

ええさん>
ええwww
2007-12-23 Sun 13:37 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
