The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
運営からのお知らせ・・・
2006-01-29 Sun 14:15
シルクロードイベントが
開催される予定の日です。
みんな早速集まっています。
長安の南東に位置する墓地の北入り口です。
イベント待ち

久しぶりに会う人達もいます。
同盟の人達もたくさんいます。
とても賑やかです。
期待が高まるみんなです。
仕事やすんできたり、
客を帰したり、
もしくはわたしのように
友達に白い目で見られつつ
イベントに参加にきている人達です。
わくわく。

そこに運営からのお知らせが入りました。

INDASシャードにおいてサーバートラブルが発生したため

ざわざわ

現在、KOUGA、OASISシャードについては、
イベント実施について見当させて頂いております。


中止なのか、やるのかはっきりしません。
仕方なく長安に戻ってみると、
ユニークMOVの虎女狩り隊を編成する人や、
交易に出てしまう人。
南門でマント戦をはじめる人達の阿鼻叫喚で
大変重い状態です。

重すぎて鯖落ちする人続出です。
仕方ないので私も虎女を探しに虎穴山に向いました。
同じような人達があたりにたくさんいます。

でも砦で虎女を探してるうちに、
名乗りを上げた人が出たので諦めて敦煌に戻って、
ぐってぃーさんをPTに誘いに行きました。
蜂のところで狩りをしていたので迎えにいくと、

さとみみさんと一緒に紅蠍狩りに行きます。
お母さんを守ります。


とのかわいいお言葉です。
これは私もぐってぃーさんを守らねばなりますまい。
いっしょに蠍のところに駆け出しました。
と、
ぐってぃーさんがついてきていません。
マップを見ると赤目のところに向っています。
この間交易で通った恐ろしい死の谷です。

そっちは違うよぐっち
死ぬよ!


間一髪軌道修正してきました。
やっぱり目を離してはいけないようです。

途中オアシスで偶然会った同盟のかじやさんから
うっかさんに伝言を頼まれました。
弟分を助けてくれてありがとう
どうやらうっかさん、
同盟の人が交易中に死んでるのをみかけて
蘇生した後護衛をしてくれたらしいです。

おお。
かっこいいじゃありませんか。
いいですね。
同盟やギルドメンバーの助け合いって、ステキです。

さて。

赤紅蠍のところに着くと、
ひぐらしさんもいました。
3人で蠍狩りをはじめると、
また公共放送がはじまりました。
逝ってよし

同じ放送です。
これはもうダメです。
しかも。

ぐってぃーさんが鯖落ちしました。

戻ってくるまで危険なので
ひぐらしさんと一緒に結界を貼って待ちます。
待ってる間に、ひぐらしさんと鯖落ち死の話を
していると。
ぐっちの鯖落ち

本当に油断がならないひぐらしさんです。

無事に戻ってきたところで狩り再会です。
実はなんとか今日中に酒クエを
終わらせてしまいたいと思っていた私です。
あと揃ってないのは小赤蛇蠍の足が20本だったのです。
酒クエ終了

やっと全ての材料が集まりました。
ところが。

ぐってぃーさんが

死んでいます。


慌てて戻って蘇生をかけてみましたが応答がありません。
しばらくするとすーっと消えていきました。
これがいわゆる鯖落ち死現場です。

鯖落ちしても、
しばらく自分のキャラが棒立ちで残っているらしいので、
そのままMOVに攻撃されると死んでしまいます。
つまりラグ死ってやつですね。
その後は敦煌に強制送還されてしまうのですが。
しばらくひぐらしさんと二人で
結界を貼って待ってみました。
ついでなので
戻ってくる様子がないので仇を討ってみました。
かたきうち

守ると心に誓ったのに、誓いを破ってしまった私です。
しょっくです。
あまりにしょっくだったので、
たけたんさんとひぐらしさんの3人で
愛を告白しあって笑っていました。

そしてぐってぃーさんですが、
どうやらやはり敦煌に戻されてしまっていたらしく、
もう街から出たくないので露店します。
と報告が入りました。
かわいそうに。

その後、補給に戻ったひぐらしさんが
ぐってぃーさんの露店を発見しました。
その頃のぐっち

涙なくしては語れない話です。

さらに別の涙ですが。
ぶっちくんと夏さんが長安に交易に行くというので
クエ報告に向かいがてら無職護衛でついて行くことにしました。
ところが、
夏さんは積荷を☆2にしてしまったために、
敦煌を出てすぐのところでPC盗賊に襲われて
荷物を奪われてしまったのです。
らくだを再召喚しましたが間にあわなかったので、
すぐに敦煌に引き返した夏さんです。

一方お友達のめいせいちゃんが
長安までハンターでつきあってくれたぶっちくんの方は
無事に長安に到着しました。
途中めいせいちゃんがPC盗賊と戦って1回死んでしまったんですが、
どうやら相手がお友達だったらしかったので、
すぐ蘇生してもらって追いついてきました。
殺した方の盗賊が必死に謝っているのを初めてみました。

そして。
夏さんですが。
誰かが置いていった格上のNPC盗賊に殺された上に、
通りすがりのPC盗賊に荷物を奪われてしまったそうです。
こちらも涙なくしては語れません。

ついでに。
集めてきたアイテムを6本のお酒に交換してもらった私ですが。
飲ませる順番を間違えたらしく、
クエストに失敗しました。

さらに友達の白い目もかなり痛くなってきたので
落ちることにしました。
今日はみんな痛いことばかりの日でした。

あ、今更ですが

イベントは中止になった

ということを最後にお伝えいたします。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
<<ぜうすさんの帰還と交易 | はじめてのおつかい | merchantの歴史>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
