The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バドばっかりです
2008-02-02 Sat 15:58
最近はバドしかしてないめみたんです。

たまに1クレやるときもあります。

2クレとか2バドなら楽なのになあ。
どっちやってもちろんひとりです。

80スキルをとれば楽なんだけど
どうしてもSPを今のうちに溜めておきたいので、
マスタリーを上げることができません(;゚Д゚)ハアハア
目標は25万SPです。

ちなみに
バドもクレも双方ともにマスタリー76で
必要スキルは全てとってたりなわけですが。
マスタリーをイコールにすると
バドがアイコンの左側に表示されてしまいます。

これのせいかどうかわかりませんが
みんな忘れてるようです。

わたし

力型ですから!! (;゚Д゚)
        
裸物理補正84%です。
防具つけると88%です。

アイコンがバドクレになってるせいで
知型とか知極と勘違いされて、
ブレス無しなんてのもよくあったりです。
バドってほんと虐げられる職ですネ(;´Д`)

知ブレスもらうだけでMP3000増えて回復量も増えるんで
いっしょになったクレさんは
ほんと頼みます(;゚Д゚)ゼエゼエ

まあそんな過酷な状況ですが
いっしょに狩りしてくれるみなさんのおかげで
81
ギルメンPTで81歳を迎えヽ(´ー`)ノ

さらに
82
バドしながら82になり

クレしてたら
83
83になってました(;゚Д゚)

1クレのときは
ウォリと自分にキープヒーリングを切らさないように
帰ってきた釣りさんにキープを打ちつつ
ディバインヒーリングとDヒーリング+
ヘイト上げにPTリカバリーを順番に打ちます。

壁のHPゲージががくんと減ったときはリカバリー
PTメンバーの誰かに状態異常が起きたらインタグリティー
それでも治らないときはイノセント
ってな具合いでやってます。

ブレスが切れる5分くらい前から
トラストスペルをかけてる間に
近くに来た釣りさんから順番に
ブレスとストーンウォールとウインドヴェールの架け替えをしていきます

以前はカースガードも順番にかけてたけれど
カースガード+を覚えたので、
おもいっきり楽になりましたヽ(゚∀゚)ノ
これは8人全員に同時にかけれるので重宝なのです。

力型のクレのいいところは
これだけまわしてても
カプが切れてるとき以外は
MPが半分以下にならないことだなって思ったりです(´∀`*)

しかし。
ミニMAPとメンバーのゲージをにらみつつ
全体の監視をするために画面を回してるので
重いんですな。

バドのときでもtrまわすことがあるんだけど
武器持ち替えしたときに
ショートカットキイがいうこときかないで
武器が持ち換わってなくてMP供給が遅れてみたりして。

仕方がないので、
レベル79の頃からずっと大規模職戦用に
画面を下げてるんですが
これだとバドしてるとき
釣りにちゃんと足がかかってるのかどうか見えなかったり
いろいろ大変だったりで
これまた神経使ってみたりです。

最近では足を3分おきにかけてるんだけど
それでも、
レーダーで確認したつもりだったのに
2釣りの片方にだけ足がかかってなかったりして。

仕方がないので
またエフェクト見える設定にもどしたら。

楽ですよーーーーヽ(゚∀゚)ノ

見えるって幸せですね。

でもってSPはやっと19万溜まりますた
あと6万(;´Д`)ゼエゼエ
10日以上かかりそうです
PTのみなさんすんませんすんません
これからもよろしくです(∀`*ゞ)テヘッ

でも実は
カンストまでに必要なSPは336819だったりする(;´Д`)
攻撃系スキル一切除外で
最低ラインとるだけでこんなにいります。
ので、
レベルを80にするまでの途中目標って感じですね(´Д⊂グスン
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:9 | トラックバック:0
<<80スキルとったよ | はじめてのおつかい | わんこにゃんこ>>
この記事のコメント
何かいろいろ難しいですね(´・ω・`)
力極クレの上おかまいなしにヒールかけていますのでいつバドさんからいい加減にしろと雷落とされるかガクブルしてますorz

SP50000程度ではあっという間に空になるのがきついですねえ('A`)
10級解放したらすごいことになりそう・゜・(PД`q。)・゜・
2008-02-04 Mon 00:57 | URL | しが(せみ) #QV9/i4Sk[ 内容変更]
力極のクレさんだとラストヒーリング一発打つだけで
MP5822消費するから、
それだけでかつかつになりますよね。
ゲージが黒っぽいんでカプかかってないのかと見ると
切れてない。
でも慌ててもう1回上乗せしちゃったりしてます。
ちなみに現状わたしのカプだと、
1回の回復量が3500MP程度なんで
カンスト力極クレさんとかだと足りてないみたいです。
基本クレにはカプは切らさないようにしてるんですけど、
ラストヒーリング打ったなと思ったときは
場合によってはピュアバラード打って回復かけてます。
アンダンテ切れたらすぐかけなおしすればいいので
2バドで踊ってるとき以外は
最近ではあんまり気にしないでかけるようになりました。
武器持ち替えてトラスト打ったらどうせ消えるしね。

つか、こないだウォリさんに
クレが薬使ってるからピュア打つように
って要求されたんだハアハア(;´Д`)
ヘイト高くなるからって言ったら
それがいいんじゃん
って言われたんだハアハア(;´Д`)
盾持ってないし、ブレスも使ってもらってないから
壁できねえんだよハアハア(;´Д`)
できるだけのことはしてるんだから
力極のクレさんは薬でカバーしてくれハアハア(;´Д`)
って思った力バドですたw

SPは90のときには1スキル取るのに5675も必要だからほんと無茶苦茶ですよね。
今のうちにがんばってためようと思います。
とか言って狩りしてないわたしがいるんだハアハア
2008-02-04 Mon 01:44 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
SP貯めはきついですな^^;
私も90になってマスタリを下げてSP貯めてますw
2008-02-04 Mon 09:20 | URL | フェリル(弱小1号) #lGurcjx.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-04 Mon 11:48 | | #[ 内容変更]
フェリルさんw
まったくですよね@@;
もうさとみみのSP溜めはあきらめました><
90になってからのスキル溜めは本当にきついです(;´Д`)
がんばってくださいねー
2008-02-04 Mon 22:19 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
う~む
ついこの前にクレスキル64まで一気にとってクレ始めたけどMPカツカツになりますねwwww
そんときゃ、もうねサクっと紫&青ポ打ってます
レベル↑のバドさんが居ればそうそう切れないけど
なかなかねぇ^^;

2008-02-06 Wed 18:33 | URL | カッター #-[ 内容変更]
カッタさんw
力極は仕方ないんですよ。
元々のMPが少ないので。
わたしも60くらいまでは力極だったので気持ちがわかります@@;
ポットと紫をいつも使ってました。
途中から知にふってやっと力型になりました。
でも64くらいのスキルだとまだ楽です
アタッカークラスになると、やっぱラストヒーリング使うので
一気に真っ黒になります。
力極クレさんはMPアップポット使わないと
発動させることもできないほどなので
ご覚悟を@@b
2008-02-06 Wed 20:08 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
いっつも楽しく拝見してま~~す。
イリオスからお邪魔します。
現在力80%バド(LV38)やっててあまりのきつさに挫折しそうです。
クレとの両メインでやってるので、壁クレいつもいけるように軽鎧装備です。(イリオスでは壁=クレなので防御力が無いとクレはつとまりません)
軽鎧、ローブの両方を持っているのがベターなんでしょうけどこの先を考えると財政的に危険なのでどっちかにしぼろうと思っています。
さとみみさんはバドやる時はやっぱローブにお着替えですか?
2008-02-12 Tue 01:11 | URL | イリオス民 #-[ 内容変更]
イリオス民さんw
オリオスからようこそです^^
わたしは軽鎧のみですね。
イリオス民さんと同じで、
バドしていてもクレして、ってこともあったり、
その逆もあるためです。
レベル38だと、力極じゃないとクレきつそうだし、
バドとしてもかなり大変そうですね><
ターン覚えたらずいぶん変わるので
それまで我慢してください(;´Д`)
バドは力型でも、カプリ10レベルを覚えたくらいから
軽鎧でも余裕でまわせるようになるので、
それまでがんばってくださいね><
ターンないとMPかれますけどね><
2008-02-12 Tue 17:59 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
