The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
80スキルとったよ
2008-02-12 Tue 22:19
まあそんなわけで
とうとう我慢の限界にきてしまっためみたんです。

あまりにもPTMがなかったので
錬金とか錬金とか錬金とかしまくって
同化とか同化とか同化とかで
耐久とか盾のブロック率とかが0%とかになったり
貧困にあえいでいたりしたら
これを装備したくなってきた
ってわけですよワトソンくん。

というわけで
クレとバドのマスタリー80にしちゃいました(´∀`*)ウフフ

いろいろと楽にはなったわけですが
これで残りSPが20万ちょっとまで減っちゃったので、
ここからはまたマスタリー上げは控えて
地道にやろうと思ってます。

ってなわけで
やっぱPTMがないときは
ギルドでユニーク狩りですよね!

すえっちが皇帝みつけて叩いてたので
ろのたんとシャンといっしょに
応援にいってみますた。
すえっちの名乗り
ろのたんがクレして、
わたしがバドして、
シャンがWIZして
無事すえっちの名乗り上げですよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

皇帝の名乗りも終わったので
次は同盟でパンドラ大会ですよ
84
えばさまと2クレしてる間に84になってみたりですよ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
でもって
またまたレベルアップのSS撮り損ねたあたりは
スルーの方向でひとつ

実は80スキルとったあと、
なぜかクレばかりで
バドする機会がなかっためみたんだったりなんですが。

バドさんが先に落ちたので、
釣りクレしてたラファエロさまにクレを頼んで
バドですよーヽ(´ー`)ノ

なんか、
クレしかしてなかったので、
バドが楽ですた(;゚Д゚)

1クレほんとに大変です

力極のクレさんがほとんどの中、
わたしは力クレなので、
回復量が多い分ヘイトが高いために
10匹以上のPTアタッカーたちに囲まれてると
一瞬でも気を抜くと死ぬんですな(;゚Д゚)
ほとんどが自分に攻撃してくるので、
1時間で3個修理槌を使うことになります。

ディバインリカバリーに
ラストヒールをかけ、
それにディバインヒーリングとディバインヒーリングプラスを交互にうち
さらにPTリカバリーをかけ、
これにHPが激減した壁か自分にリカバリープラス
という感じでかけてるわけです。

この状態の合間をみて、
ブレスとダイアとウォールのかけかえをし
釣りさんが交互に戻ってくるので、
カースガードプラスを時間差でかけます。
状態異常のひとが出たらインタグリティーを打ち、
それでも回復できてない場合いは
(特に壁には)イノセントで回復させます。

トラストが常時回っていれば、
これほどは忙しくないんですが
かかってないPTのほうが多いので、
常時こんな感じになります。

ラストヒールとDリカバリーだけじゃ
まったく回復が追いつかないので
横沸きのアタッカーに
WIZさんが殺されたりすると
蘇生とバフをかけてるときに
死にそうになったりです(;゚Д゚)

他にトラストをかけてくれる人がいないPTで1クレすると
本当に地獄なのです。

まあそんなわけで、
バドは1クレに比べたら天国ですヽ(´ー`)ノ

難点があるとすると、
武器もちかえてトラストかけたあと
ショートカットがいうこときかなくなるという
バグだかラグだかがあるのが難点なんですが、
ハープのショートカットキイを連打して
無理矢理もちかえてます。

トラストかける前は全員にカプをかけておくんですけど、
このバグにあたると武器の持ち替えができず、
次のカプをかけるのが遅くなったりします。
同じPTになったひとすんません(;´Д`)

このバグさえなければ
MP切らすことないんですが。

あ、
MP切らすといえば
バドのときにある困ったバグがひとつ。

クレにタゲってカプを打ったあと、
ディレイタイムが出て、
かかったと思って次のWIZにタゲをうつしてカプ打ってると
クレのMPが減り続けてたり。
変だと思ってクレをタゲりなおすと
かかってないというバグ。

これ、
他のバドさんでもよくあるらしいんですが、
もうねマジでなんとかしてほしいです。

まあそんなんでこんなんですが
バドで楽しくPT狩りの時間も
終わりに近づいた頃のこと。
増殖
壁さんが
このPTG終わったら落ちます
といったあとから
延々PTGが増殖ですよ

好かれてる!
好かれてるよPTGに!!

おかげで経験値もたまりますた
うまうまですたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

毎日GTが360分はじまりなのもなんとかしたいこのごろですが
目標は毎日1時間狩りすることです
・・・くらいにしとこうと思います。
もちろん大志はいだかない方向ですヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
<<使えるの? | はじめてのおつかい | バドばっかりです>>
この記事のコメント
84歳おめでとうヘ(^o^)ノ*
SSを取り忘れたのならもう一度84歳になってみては?(違ッ

皇帝のキルネの下に骸骨弓手のクエ発見w
私もそろそろ真面目にシャイのキルネ取る旅に出ようかな(^^ゞ
2008-02-13 Wed 08:41 | URL | フェリル(弱小1号) #lGurcjx.[ 内容変更]
順調ですね^^
私は未だレベルが上がっておりませんw
とうとうチェイを回収して、クレマスを上げました^^
PTではクレは出来ませんが、ピンチの時にヒールなり、蘇生なりは出来ます。
まぁ、ピンチ=自分も死にかけな訳ですがw
最近、PTにウォロとして入れてもらえるのですが、トラストを回して欲しいとよく言われます。
私の場合、トラストを発動するために武器の持ち替えをすると
前衛保護用のマスクと攻撃スキルのシャドーアタッカー、
ダメ反射のリフレクトなどが切れてしまうのですよね。。。
そして持続時間とディレイの関係でマスクを常時壁に掛けられなくなりますし、
攻撃スキルも持続系なので、発動後に切れてかけ直そうにも
ディレイでかけ直せなかったり、そこまでしてトラスト?って思ってしまいます。
私がトラストかけてマスクなどのバフ掛けをしている間にmobは溜まってたり、
Wizに流れてたりで、微妙な気もします。。
私の場合ウォリや、クレが落ちた時は前衛に入り、ウォロかクレでその場しのぎをしていますが、
常時1ウォリ、1クレってのは大変そうだね。。。

もしも、一緒になることがあれば、被ダメを半減して見せますよ?w
2008-02-13 Wed 12:42 | URL | パプリカ #-[ 内容変更]
フェリルさんw
えーと、実はちょっと、1回紳でみようかと思ったのはナイショってことでひとつ(∀`*ゞ)テヘッ
そそ、弓手クエ受けてたんだなって、このとき思い出しましたよw
もちろんついでのときにしか倒せてないわけですがハアハア
シャイのキルネがんばですヽ(´ー`)ノ
2008-02-13 Wed 17:44 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
パプリカさんw
今のアタッカーPTでは1クレ1ウォリがデフォルトになってますねえ
ウォロのスキルに関しては、おそらく理解されてないことが多いのだと思います。
トラストをかけるより、ウォロの武器も誓えのバフ切れのほうが痛いのであれば
トラまわす必要はないかと。
持ち替え時のリスクと、持ち替えないことの利点を先にPTメンに説明しておくといいかもですね。
それだけウォロのスキルが知られてないということだと思います。
大変だと思いますが、楽しめる範囲でがんばってくださいねヽ(´ー`)ノ
ぜひ同じPTでダメ半減していただきたいです
待ってますー(´∀`*)
2008-02-13 Wed 17:48 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
