The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぜうすさんの帰還と交易
2006-01-30 Mon 13:45
昨日放置した酒クエですが。
またまたチャレンジしてみました。
酒クエ

これを順番に飲ませていけばいいはずなんですが。
またまた失敗しました。
失敗すると、ゲーム時間で一日待たなければいけません。
4回失敗してもう一度チャレンジ
って思ったら。

お酒がインベントリから消えてました

残っているのは最初にもらった笛だけでした。
笛クエスト最初からやりなおしですか?

うわーん

酒クエの失敗

もう笛クエやらないもん。
とか泣いてたら
ひぐらしさんが愛をくれました。
昨日拾った護具です。と。
優しいです。
すると次々とみんながひぐらしさんに
愛をねだりはじめました。
もてもてです。
カッターさんは経験値を所望でしたが、
それはご自分でなんとかしてください。

酒クエを終了できなかったので
蜂からの結婚指輪探しに戻ってみました。
夏さんといっしょに、
どっちが結婚指輪を探し当てるか
競争することになりました。

ついでに蜂に八つ当たりです。
はらいせに

頭にきてるので見境がありません。
ジャイアントもやっぱり指輪を落としてくれません。

シャオマイさんが来て、
競争に参加しました。
シャオマイさんとわたし

守ってあげるよ
と言っていただきましたが、
そのとおり守ってもらいました。
囲まれてる時のヒール支援です。
有言実行です。
さすがシャオ様です。
昨日の私とは大違いです。

そこにぐってぃーさんもやってきました。
ははうえ

すっかり母です。
背筋を伸ばす行儀の良いこです。
ぐってぃーさんと言えばまだ体験入隊です。
さっきマスターに
ちょっとお話が・・・。
と言っていたのがずっと気になっていた私です。
・・・やめちゃうのかな?
それだと寂しいな、
と思っていたところです。
すると。
正式ギルメン

無事ライバルが増えました。
嬉しい事です。
そして。
もうひとつ嬉しい事が。

ぜうすさんがmerchantに戻ってきました
公約どおり牛連れて。
牛はレベル60じゃないと連れて歩けません。
すごいです。
牛

でかいです。
しかしです。
ここに問題があります。
誰がぜうすさんに沸いたNPC盗賊を片付けるのでしょう。

そこで同盟のみなさんにも
手伝っていただくことになりました。
merchantに2日間在籍して、
新しいギルドを作ったばかりの
さとちんさんも来てくれました。
さとちんさんもきた

ぜうすさんを先頭に和田から敦煌へ交易出発です。
交易出発

ハンターも強い人ばかりです。
あっちこっちで桁違いの攻撃数字が飛び出すさまは
美しいけれど怖い光景です。
いつかこんなハンターになってみたいものです。
タリム渡し口

死の渓谷に突入しました
死の渓谷

ここでの戦いでみちやすさんとひぐらしさんが死亡。
私の蘇生はレベル42までなので、
手伝うことができません。
溜めていたスキルポイントを全部つぎ込んでみましたが
あと500SP足りません。
壮絶です。

そして、
ぜうすさんに沸いたNPC盗賊は
やっぱり殺人鬼でした。
ぜうすさんが牛を降りて戦います。
ぜうすさん

強いです。
さすがです。
この人の一撃食らったら私は即死です。
でもNPC盗賊は死にません。
恐ろしいです。

やっと死の渓谷を抜けました。
すごすぎる

でもハンター全員復活して進みました。
交易中

みんなかっこいいです。
敦煌に到着すると、
今度は私も☆2にチャレンジしてみようかな、
という気になりました。

実はここからが本番でした。

何故か他の交易の人が混ざっています。
他の人が混ざってる

敦煌にくるまでに比べて盗賊の沸き方が異常です。
沸きすぎてハンター達が先に進むことができません。
盗賊だらけ

高レベルハンター達が手を焼いています。
関係ない盗賊が大量に沸いているからです。
☆をいくつも積んでる商人さんが何人か
紛れ込んでいるのです。

見かねた先頭のらくだが下りて戦いはじめ、
隊列が無茶苦茶になったので、
新しく先頭の人を決めて
その人に全員追尾モードにしていただきました。
隊列を長くすると関係のない人達が入り込むのと、
ハンター達の護衛が大変だからです。

先頭は特に大変なので
ハンターさん2人ほど、らくだを守ってください。
先頭のらくだは餌をやりつづけて
絶対らくだをおりないでください。
後続は必ず団子状態でついていって隊列を
伸ばさないでください。

と、続けました。

すると、

わかりましたー
と知らない人達からの返事です。
関係のない方は隊列から離れてください。
とお願いしましたら、
どうやら他の長安からのキャラバンと間違えて
入り込んでしまっていた人達のようです。

いっしょにいっていいでしょうか?
と頼まれました。
後でハンターさん達にお礼をしてくださいね、
ということで、
そのまま旅を続けることになりました。
みなさまには私の一存で決めてしまって
申し訳ありませんでした。

その上、
思ったとおり

紅禍のところで

鯖落ちしてしまった私です。


慌てて戻ると
みちやすさんとアイファンさんが
待っていてくれました。

アイファンさんが私をガードして、
みちやすさんは先行のキャラバンを追いかけました。
みちやすさんは、交易のはじまる前に
さとみみさんは死なせませんから。
と言ってくださっておりました。
本当に頼りになるステキなギルメン達です。

それにしても交易もすさまじいのですが。
すさまじいのは

この顔はもっとすさまじいです。
こんな状況下で
こんなふざけた顔してていいんでしょうか。
ブルースさんもすごい

ブルースさんの一撃も怖いです。
ふざけた顔してないで
早くいきなさいと尻を叩かれてるらくだです。

やっと和田の門が見えてきました。
もうすこし

おつかれさまでした。
さっきの商人さんが、私にお金を払おうとしたので、
ハンターさんにお礼渡してください。
と言ったのですが、
同じ頃に到着した、
他のハンターさんのところに行ってしまったのを
見逃さなかった私です。

楽しかったです。
ハンターさん達が解放感からか
何か燃やしてるようですが、
防火管理人にみつかる前にやめてください。
和田について

今度機会があったらハンターもしてみたいな、
と思いつつ眺めた私です。
実はまだハンターやったことがありません。

といってる側から、
この交易に参加できなかったえばけんさんに
交易にいかないかと誘われました。
あるちさんとおとうとさんもいっしょです。
長安~敦煌交易

三人とも☆ひとつとはいえ
えばけんさんひとりでハンターですか?
まひゃど

全然心配いりません。
でも、そこにPC盗賊がふたり現れました。
高レベル盗賊さんでえばけんさんが倒されましたが、
他のキャラバンと間違って襲ったとのことで、
お詫びに
こちらに現れたNPC盗賊を一掃してくれました。

長安に辿りついて、
帰りは私もハンターをしてみることになりました。
はじめてのハンターです。

NPC盗賊を片付けてる時に
背後から3人のPC盗賊に襲われて死んでしまいしましたが
通りすがりの高レベルハンターさんが
その3人を片付けてくれたので
無事旅を続けられました。

敦煌まで無事に戻ってみると
囁いてくる人がいます。
はじめての依頼

☆5交易を護衛をお願いしたいんですが

無理です。
私今日はじめてハンターしたんです。

と答えると
でははじめての交易ハンターを是非!
と、続けられます。
何故こんなひ弱な相手に頼んでいるんでしょうか。
見る目がないとこの先大変ですよ。

えばけんさんが一緒なら、と、
アルチさんと3人で引き受けることになりましたが。
☆は4で進みます。

盗賊がいきなり大量に涌くのと、
その盗賊が冷凍魔法を使ってくるのとで、
3人に囲まれると、万能丸薬大を連打しても
回復させた瞬間に凍らされてしまいます。

攻撃できずに死にました。

えばけんさんに蘇生してもらって、
なんとかさくらさくさんを送り届けることができました。
長安到着

使った万能丸薬大は60個でした。
ほとんどえばけんさんが
ひとりで盗賊を倒していました。
アルチさんの半分も私は盗賊を倒していないでしょう。

反省会だな。
とえばけんさん。

ごめんなさい。
本当にすみませんでした。

でも面白かったので、
ハンターはちょこちょこやっていきたいです。
PC盗賊に殺されないようにこっそりと。
ぜんぜん反省してないわたしです。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:3 | トラックバック:0
<<指輪が出ました | はじめてのおつかい | 運営からのお知らせ・・・>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-31 Tue 02:41 | | #[ 内容変更]
いつも楽しくブログ拝見してます。
酒クエのことなのですが、

http://www.mmo-station.com/silk/

このサイトのクエ欄に書いてありました。
「帳簿を受け取る時に「阿薩の笛」が必要
失敗した場合、ゲーム内での翌日にフローラ、楊益之のところへ行けば酒は何回でももらえる。」とのことです。
私は今進行中なのでまだ試してませんが、試してみる価値はあるのではないでしょうか。
2006-01-31 Tue 11:27 | URL | shu-ru #-[ 内容変更]
ありがとうございます
やってみました。
お酒もらえました。
ありがとうございます。
がんばって親父に飲ませつづけます(>_<)
2006-01-31 Tue 13:00 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
